思いやるということ

昨日は、10:30~ねんねクラス、13:00~はいはいクラスのベビー&ママヨーガでした。このところとても寒くなってきたので、いつもより早めに会場入りしお部屋を暖めようと出掛けました。

すると、いつもお借りしている会場の方が、「寒くなったね~。空調が今一つで(^_^;)・・・寒かったら声掛けてね!温めているけど~」と。この担当者さんは、いつも声をかけて下さる感じのいい方です。

お部屋へ行ってみると、いつも開いている戸が閉め切ってあり、戸を開けてみると電気ストーブでお部屋を温めて下さっていました。会場を点検されてのことだと思うが、責任者としての視野とその対応、そして利用者を考えての配慮にとっても嬉しい気持ちになりました。

お陰様で、その後暖房も入れてお部屋を準備するととっても温かくなり、参加されるママとお子さんをお迎えできました。

ねんねクラスは1組でしたが、開始時間近くなった時に??お休みかな~と頭をよぎったころ、電話が鳴り「今向かっています、少し遅れてしまいそうで💦」と、小走りで息を切らしてご連絡下さいました。「今日はお一組なので慌てないで大丈夫ですよ!」とお答えすると、ホッとされた様子。まだまだ出産後2か月で育児に慣れてないであろうに、頑張って時間に合わせて準備をし朝から大変だったろうに、、遅れそうなことに対してもキチンとご連絡を入れて下さるなど、誠意を感じられ温かい気持ちになりました。

私は、毎月こうしてヨーガのクラスを開催出来ているのは、皆様に支えられているから出来ていること!と、改めて認識できる一日でした。ありがとうございす。😊


初めてのうつ伏せあそび!とのことで、とても可愛いので写真撮らせて頂きました。ママの許可を得て、ブログに掲載させて頂きました💕

ナチュラル 母乳育児相談室

神奈川県川崎市高津区域を中心に、訪問での相談(母乳・育児・妊婦)を承っているアドバンス助産師です。赤ちゃんを連れての外出が難しい方や、安心した場所でゆっくりと相談したい方に喜ばれています。そのかたわら、区の両親学級や新生児訪問を担当したり、妊婦さんから赤ちゃん連れのママまで参加できる、ヨガやタッチケアのクラスも定期開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000