About

子育てしていて 悩んだり迷ったり どんなことでも 一緒に考えていきましょう

あなたの育児や授乳方法は きっと間違いはないはずです 一緒に確認しましょう

あなたが 子育てしていて 少しでも安心が出来 笑顔が増えるお手伝いをしていきます

ナチュラル母乳育児相談室サイトへお越しくださりありがとうございます。


神奈川県川崎市高津区域を中心に、訪問での相談(母乳・育児・妊婦)を承っているアドバンス助産師の又木由美です。


2010年にナチュラル母乳育児相談室を開業して以来、これまで多くのママたちと話を重ねる機会がありました。ご主人と2人だけのプレママや、お子さんが生まれ3人暮らしになったママなど、核家族で孤独な育児(ワンオペ)をしているママたちは、近所に相談できる相手もおらず、妊娠生活~産後の育児や母乳のことなど、不安や悩みを多く抱えていらっしゃいます。


助産師として、私は悩みを持つ妊婦さんやママに向き合い、頑張っているママを認め励まし、一緒に子育てや生活などこれからについて考えていくお手伝いが出来たらと思っています。


訪問を専門とした相談室ですので、赤ちゃんを連れての外出が難しい方や安心した場所でゆっくりと相談を受けたい方はぜひ一度、お気軽にご連絡ください。市や区の仕事もしており、日ごろから妊婦さんや産後の母子に関わりを持っていますので、安心して頂ければと思います。お問合せも大歓迎です。


また、妊婦の方から赤ちゃん連れの方まで参加できるヨガ・タッチケアも行っています。ヨガ・タッチケアも少人数制ですので、最後に子育て中のあらゆる悩みごと等ご相談できる時間を設けております。

屋号:ナチュラル母乳育児相談室

代表:又木由美

   神奈川県助産師会所属

   川崎市助産師会所属

資格:助産師

   アドバンス助産師※

(クリニカルラダー レベルⅢ認証)

          日本マタニティヨーガ協会

        認定インストラクター

    ウェルネス・タッチケア®認定講師

TEL:090-2520-6804

メール:natural@celery.ocn.ne.jp

住所:〒213-0001 

   川崎市高津区溝口5-17-1

診療時間:月~金 9:00~17:00

休診日:土・日・時間外は要相談 

※アドバンス助産師とは

包括的な母子支援のための看護機能強化 2015年8月に始まった、助産実践能力習熟段階(クリニカルラダー)“CLoCMiP(クロックミップ)”レベルⅢ認証制度。 アドバンス助産師は自律して助産ケアを実践できる能力を認証されています。