相談(母乳・育児・妊婦)

訪問専門相談(母乳・育児・妊婦)ご検討中の方へ


出産後 入院期間がとても短くなっている現在

初めての育児で 抱っこも授乳の仕方も分からないのがあたりまえです


そのほか・・・こんなことも・・・

・胸が張ってきて 痛くて どうしたらいいの?

・入院中は母乳吸ってくれたけど 吸えなくなってしまった!

・胸が張って 硬くなるし 熱っぽい

・母乳をもっと増やしたい 混合栄養でミルクの足し方これで良いの?

・赤ちゃんのお世話が 分からなくなってしまった

・赤ちゃんは ずっと泣いていて いつも抱っこ 身体がつらい

・わけも分からず 涙が出てくる こんなはずじゃなかった…

・自分のしている育児が はたして間違ってないのだろうか?

 などなど


子育てしていて 悩んだり迷ったり どんなことでも 一緒に考えていきましょう

あなたの育児や授乳方法は きっと間違いはないはずです 一緒に確認しましょう

あなたが 子育てしていて 少しでも安心が出来 笑顔が増えるお手伝いをしていきます


*妊婦相談は妊娠中の不安なお気持ちに寄り添い、自宅へ訪問しご相談に応じます。両親学級を受けられなかった方などは、お産の流れや乳房のチェック、お手当ての仕方などを説明し、出産に向けて気持ちが穏やかに過ごせるようなお手伝いができればと思っています。ご希望があれば、ハンドマッサージもサービス致します。妊婦相談は、マタニティヨガの際にものることが出来るので、妊娠中の母体の健康管理と安産に向けてヨガにご参加いただくこともおすすめ致します。


<詳細> 

ケア内容

ママのご希望に沿ったケアを話し合い行わせて頂きます

主に 母乳マッサージ/授乳の確認とアドバイス/育児の相談等

訪問指導料金

1回 6,000円 1時間~1時間半程度

(高津区を中心に、宮前区、多摩区、中原区 交通費込み)

*車での訪問エリア 別途+交通費

*時間外 別途1,000円+交通費

診療時間

月~金 9:00~17:00

休診日

土・日 (緊急時や時間外は要相談) 

<ご予約について>

当相談室は、2つのお申込み方法があります。

1.予約フォームでの仮申し込み(24時間予約可能。2日前までのご予約を承ります。)

2.お電話での申し込み・お問合せ(前日~当日のご予約をご希望の方は直接、TEL:090-2520-6804までお電話ください。)


1.予約フォームでの仮申し込み

仮予約での受付となります。改めて、相談内容やご住所などの詳細を伺うため、当相談室代表又木よりメールか電話にてご連絡させていただきます。そのうえで本予約となりますことをご了承ください。

24時間、いつでもお申込み可能です。2日前までのご予約を承ります。下記の「お申込みフォーム」をクリックしてください。

2.お電話での申し込み・お問合せ

母乳育児相談は緊急対応しております。

前日~当日のご予約をご希望の方、申込みフォームの予約枠以外(時間外含む)をご希望の方、上記以外の地域にお住いの方は直接下記までお電話ください。

TEL:090-2520-6804

お問合せは、メールでも受け付けております。

メール:natural@celery.ocn.ne.jp