2/21のウェルネスタッチケア♡

少人数で温かい♡空間。6か月のお座り上手になった赤ちゃんとママ、2か月の双子ちゃんとママがご参加くださいました。

ママにお願いし、私も双子ちゃんの弟君を担当させていただきました。

いつもは、お人形さんで行いますが、相当久しぶりに2か月の赤ちゃんに実際に触れさせていただくという貴重な体験!

赤ちゃんの緊張していた身体が、タッチしていくうちにスーッと力が抜けて行き、私に身を任せてくれる感覚♡リラックスしていく身体の変化に、感動しました★

タッチは、オキシトシン(愛情ホルモン)が分泌(増加)すると実証されており知っている方も多いと思います。しかし、実は赤ちゃん以上にママたちの愛情ホルモンの方がいっぱい溢れ出ているのです!。今回、ママでない他人の私でさえも、とっても幸せな気持ちになれたことで、3人の赤ちゃんたちが愛おしくなりました。愛情ホルモンが沢山出ていたことを体感できた瞬間でした。

自分も息子や娘にベビーマサージをしていましたが、月日が経つにつれて忘れかけていたこの感覚!改めて、伝えていきたい!!と実感しました。ありがとうございました。




ナチュラル 母乳育児相談室

神奈川県川崎市高津区域を中心に、訪問での相談(母乳・育児・妊婦)を承っているアドバンス助産師です。赤ちゃんを連れての外出が難しい方や、安心した場所でゆっくりと相談したい方に喜ばれています。そのかたわら、区の両親学級や新生児訪問を担当したり、妊婦さんから赤ちゃん連れのママまで参加できる、ヨガやタッチケアのクラスも定期開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000