ウェルネスタッチケア®️スキルアップ研修会

2月11日は 桜美林大学の山口創先生のご講演、とても私自身のスキルアップになりました。
先生の包み込むような暖かさに触れ、同じ空間にいるだけで、オキシトシンに満たされて、幸せな気持ちになりました。
タッチは人が生まれたときから、終えるときまで、大切な人との繋がりを深めてくれる❤️タッチをすることで、愛していることが伝わり、愛されていることを強く感じられる。そして、大事な自分自身を愛することができる💕
自己肯定感が高まることで、これで大丈夫、今のままの私でいいんだ!と、気付かせてくれる。
私は助産師として、お腹の中にいるときからいっぱいタッチすることを、伝えて行きたいと思いました😊
研修会終了後に、山口先生と加倉井先生を認定講師たちで囲んでのお写真。オキシトシンがいっぱい出ていて、皆さん優しい笑顔です。

ナチュラル 母乳育児相談室

神奈川県川崎市高津区域を中心に、訪問での相談(母乳・育児・妊婦)を承っているアドバンス助産師です。赤ちゃんを連れての外出が難しい方や、安心した場所でゆっくりと相談したい方に喜ばれています。そのかたわら、区の両親学級や新生児訪問を担当したり、妊婦さんから赤ちゃん連れのママまで参加できる、ヨガやタッチケアのクラスも定期開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000