母乳をよく飲んで よく育つ!

 母乳を飲んでいても、お子さんの育ち方は様々です。3~4か月で一日6回~7回しか授乳してなくて、それも一回の授乳時間は10分位なのに、体重がどんどん増えてとっても大きくなっているとき、お母さんのなかにはかえって心配してしまう方もおられます。

 お母さん!心配いりません。とっても立派なことだと思います。母乳がとても良く出ているから、お子さんがまとまって飲めているのでしょう。3~6か月には、体重増加は落ち着いてきます。お子さんは自立した飲み方をしてくれるから、お子さんの欲しいときに飲ませていれば大丈夫です。
 ふっくらとした赤ちゃん、手足がムチムチしていてとっても可愛いですよね💕

お子さんの体重のこと(増えても、増えなくても)が心配なときも、訪問にてケアをしながら、ご相談に応じます。一人で悩まず、お気軽にご相談下さい😂

ナチュラル 母乳育児相談室

神奈川県川崎市高津区域を中心に、訪問での相談(母乳・育児・妊婦)を承っているアドバンス助産師です。赤ちゃんを連れての外出が難しい方や、安心した場所でゆっくりと相談したい方に喜ばれています。そのかたわら、区の両親学級や新生児訪問を担当したり、妊婦さんから赤ちゃん連れのママまで参加できる、ヨガやタッチケアのクラスも定期開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000